2011/09/16

レビュー(12)

FLYING RHYTHMS
LASTRUM
発売日:2005-08-10

★★★☆☆
セネガルのパーカッショニストをフィーチャーしたドラムス、パーカッション、ダブミックスのトリオで、2005年発表のセカンド(恐らく)。人力テクノなんて古臭い言葉が出てきてしまうが、例えばゼロセットを思い出させるトライバル+ダンスといった方向性。ジャンベやコンガを使いながらも、本格的なアフリカンミュージックとは一線を引いた似非アフロダンスサウンドに仕上がっていて(例えばそういうサウンドはドラムキットを使わないし)、いわゆる元ネタとの距離感もいい。リカルド・ヴィラロボスなどと混ぜてみたくなるような、ダンスオリエンテッドなサウンドに聴こえる。作っている本人達も、アフリカンミュージックの再現でなく、ダンスミュージックを作っているとの意識が強いのではないだろうか?Rovoのような#2を聴いて思った。これは何度も聞き返したくなるアルバム。

0 件のコメント:

コメントを投稿